Web・CGデザインコース BLOG

インターンシップ!(その2)

2018.02.07

前回 に引き続いて、インターンシップの様子をお知らせします。

Webやデザイン制作会社のノリット・ジャポンさん。デザイン以外にも、いろいろな事業を手掛けていらっしゃいます。

ノリット・ジャポンさんには今回、2名参加しました。

ある食材について、企画アイディアやデザインの課題に取り組みました。

 

続いて、プロデュース・プロさんです。こちらは学校のすぐ近くの会社です。

ある案件からパンフレットを制作する体験です。今回のインターンシップ期間中、実際にクライアント先まで同行させてもらいました!

MACはあまり使ったことがありませんが、大丈夫??

 

次は、タカセミュージック ラボ(音楽教室)さんです。名簿作成から封筒デザインまでいろいろなお手伝いをさせてもらいました。

電話応対もしています。たまたま電話がかかってきたので撮影!

 

最後にもう一社。縁コーポレーションさんです。

こちらでは、実際にWebサイトの更新作業を行っています。

一瞬ミスしたかな?と思った場面も。慌てて修正していました。

こちらでも、クライアント先へ写真撮影に同行させてもらいました。ありがとうございます!

 

他にも学生は皆、いろいろな企業へインターンシップへ行きました。

もうすぐ就職活動が始まります。ここからは自分の力で企業にアプローチしていきましょう!

 

↑