ビジネスコース ブログ

インターンシップ報告(その3)

2018.02.15

今回もスーパーマーケットでのインターンシップをご紹介します。

ご紹介するのは株式会社ユナイトホールディングス様です。

株式会社伊徳ホールディングス様と株式会社タカヤナギ様の2社

とお伝えすれば、よりおわかりいただけると思います。

秋田県北部に地盤を有する伊徳様と秋田県南部に地盤を有する

タカヤナギ様が持株会社を通じて、秋田県内全体を拠点とする

リージョナル(広域)チェーンを展開しています。

最初に株式会社タカヤナギ様からご紹介します。

グランマート外旭川店様では、品出し・前出し・青果の袋詰めの

作業を体験させていただきました。

 

次に株式会社伊徳ホールディングス様をご紹介します。

いとく能代北店様では、主に品出し作業をさせていただきました。

陳列する商品に間違いが無いかをチェックしながら行ってます。

 

いとく川尻店様でも、主に品出し作業をさせていただきました。

賞味期限切れが無いかもチェックしながら行っています。

 

いとく新国道店様では、グローサリー・日配・青果等についての

品出し・前出し・賞味期限切れチェック・青果袋詰め等の様々な

作業を体験させていただきました。

 

さてこれまで3回にわたり学生達のインターンシップの紹介をさせて

いただきました。

インターンシップを受け入れていただいた店舗にお邪魔して、店舗の

担当者の皆様にお話を伺いながら学生達の頑張りを見てきましたが、

普段とは違う姿や表情を見ることができて本当に良かった思います。

今年も数多くの企業・店舗の皆様に大変お世話になりました。

最後になりましたがこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

↑