情報システム科 ブログ

ブラウブリッツ秋田のボランティアに参加してきました。

2018.06.15

情報システム科1年 アプリ開発コースの赤平 玄武です。

6/11にあきぎんスタジアムで行われた 秋田ブラウブリッツ VS FC東京U-23 のボランティアに参加してきました。私はバックゲート担当でした。

参加した人達に①自分がした作業②感想を書いたので記載します。

げんむ

①チケットのもぎり

②ずっと立ちっぱなしで大変でしたがお客様の笑顔を見れたので良かったです。

撤去作業が辛く次の日は筋肉痛でした。


ふうまさん

① チケットの確認

② 疲れたけど、お客さんが協力的でやりやすかったです。


みるきさん

①チケットもぎり、配布物の入れ込み、お客さんの数チェックなど

②力仕事もあって疲れましたが皆で協力できてよかったです。


しょうたさん

①来た人数のカウント

②他県の人が団体で来るイメージだったので、こういうのも地域活性化に繋がるのかなと感じました


はるかさん

①メインスタンドセンター、サイドでチケットの確認してました。

 ②私もお客さんが協力的でチケットの確認しやすかったですね。最後の撤収作業が何気に疲れました。


りよこさん

①パンフレット配り

②渡せないことがあったり、風で飛ばされそうになったりと大変だったけど楽しくできたので良かったです。最後の撤収作業は確かに疲れました('ロ')


まりんさん

①チケットの確認

②お客様が一気に来た時、手際良くチケットを切って渡さないといけないのが大変だった。

 あと、試合が終わってお客様に

「ありがとうございました」と声をかけた時に、「お疲れさま」と言われて嬉しかった。

海さん

①.チケットの確認

お客さんが見えやすい様首にぶら下げてくれてたりしたので確認しやすかったです。疲れたけど撤収作業凄い楽しかったですね。

先生

① チケットもぎりの仕事だね

② 配布物の入れ込みや持ち物チェックが忙しいかったかな

 むしろ、みんなで、モノの撤去作業のほうがやたら疲れたね

↑