高度情報システム科 ブログ

今年もやります!秋田県庁Sotaプロジェクト

2020.01.20

昨年、秋田県庁で導入した会話ロボットSota君のロボットプログラミングを、高度職業実践科ITスペシャリストコースの学生が行いました。

秋田県庁sotaプロジェクト始動!

あれから約一年、今度は次の学年の学生が引き継ぎ、Sotaをさらに成長させるべくプロジェクトを結成しました!

先輩の成果に負けずに、Sotaをグレードアップしていこう!!

 

というわけで、秋田県庁第二庁舎にやってきました。

こちらの1階にSota君が置かれているのですが、現在耐震工事中で任務はお休みです。

今のうちにSotaの性能強化ですね。

エレベーターで3階に向かい、デジタルイノベーション戦略室へ。

さすがに緊張していますか?

秋田県庁の方からは、Sotaに関する機能追加や目的の話だけにとどまらず、県庁の紹介、就職や将来のこと、趣味の話まで幅広くお話しいただき、またいろいろなことを教えてもらいました。

こんな機会をいただいて、貴重な経験になりますね。

今年はおよそ一か月の期間で、演習授業の一環としてSotaの企画から設計、実装まで行っていきます。

インターンシップや就職活動も始まり忙しくなりますが、頑張っていこう!

(多分、Sotaも応援してくれていると思うので・・・・?)

開発の様子はこのブログでお伝えしていきます。

 

↑