情報システム科 ブログ

内定率100%!の理由

2018.01.26

今年度もアプリ開発コースは既に就職内定率100%を達成しており、これで3年連続となります。

秋田コアビジネスカレッジが就職に強い理由は、企業との連携に力を入れているから。

学校での勉強や資格取得も大事ですが、学校側で早くから学生と企業との接点を増やし、スムーズに就職活動に入れるようにしています。

文部科学省の職業実践専門課程の認定校は、秋田県では本校の一校のみです。

 

さて、今週は企業見学として、県内IT企業である株式会社フィデア情報システムズさんと、ADK富士システム株式会社さんへ訪問してきました。

社会人の方々の生の言葉で、企業説明や業務内容を聞くことができました。

学校とは違った雰囲気で、みな気を引き締めて臨んでいます。

企業説明だけでなく、企業内を見学させてもらうこともできました。

さらに、社員の方との座談会もセッティングいただき、気軽な雰囲気でお話しできました。社会人の本音(?)を聞くことができたでしょうか。

秋田は荒天続きで寒い中の移動でしたが、温かく迎え入れていただきました。

企業の方々、本当にありがとうございます!

 

就職活動では、面接などでいきなり企業の人たちから専門的な内容を話されると、緊張してパニックに陥ります。

秋コアでは、自然な流れで社会人と接触する場を作っていくので、その点も安心。

就職活動前から企業の方と仲良くなる学生もいます。

 

来週もインターンシップや企業見学があります!!

 

↑