高度情報システム科 ブログ

ETロボコン 独自の試走会 (8/23)

2017.08.24

ETロボコンのコースは、学校の教室では、机や椅子も全部寄せてしまわないと広げられないぐらいの大きさです。作業スペースを考えながら、窮屈な試走になります。また、公式の試走会は他のチームとの一緒にお互い譲り合いながらの2時間ですので、なかなかたっぷり時間をかけて、というわけにはいきません。

ということで、ADK富士システムさんから、独自の試走会をやりませんか? とお誘いがあり、8/23(水) は、秋田駅東口 ALVEの多目的ホールを借りて、ちょっと贅沢ですが、独自の試走会となりました。

まずはコースの設置から。

打ち合わせをする森のくまさんたち。

スタートにチャレンジするチームの面々。でも、相変わらずなかなかうまくいかないスタート。本当にじれったいですね。

おもむろにプログラミングを始めるメンバー。待つことしばし。

では、再スタート。おおっ、意外と力強い走行!

もしかして行けるかも。

GOAL !! そして、グレーラインを通過‼

この喜び、この感激は、ETロボコンの参加者の皆さんならわかっていただけるはず。

調子に乗って、段差もクリア(?)

おっと、ここからは企業秘密ですね。

ADK富士システムの皆さんは、難所の攻略にチャレンジ真っ最中。

ルックアップゲートも、上手く通過か?

午前中いっぱい、試走を行いましたが、もっと時間が欲しい!、という感じでした。

スタートがうまくいかないのは、大問題です。

まだまだ、チャレンジ、チャレンジ、チャレンジあるのみです。

9/9の最後の試走会に向けて、がんばろう!

↑