高度情報システム科 ブログ

ETロボコン2018への長い道 (その1)

2018.06.06

ETロボコン2018  (その1)

6月3日(日)、岩手県盛岡市にて。

暑い、そして熱い。 また、この季節がやってきました。

ETロボコン2018です。今年は高度ITエンジニア科 2年生7名でがんばります。

チーム名は「AC-7(秋コア セブン)」!

七人の侍ですね。いや、ワイルド7かもしれません。(男子5名、女子2名)

4月から準備は始め、授業でも色々やっているのですが、外部での活動は、今回が初めてです。実は、東北地区は、5月19日(土)が「技術教育1」で、もちろんこれに参加するつもりだったのですが、この日は前日から秋田は大雨。こまちが運行しないということで、急遽不参加とあいなりました。

さて、仕切り直しで、6月3日。

学生2名とこまち12号で盛岡まで。降りた途端駅前が混みあっております。おっと、6月2日・3日は、「東北絆まつり2018」だったのですね。熱気を浴びながら、集合時間まであと5分。3人せかせかと歩いて会場入り。

 

会場は、ご存知「岩手県立大学 アイーナキャンパス」。

中に入ると、また、懐かしくて、不思議なものが。

横目でみながら、教室に入ります。

後は密度の高いモデリングの講座です。パソコンとロボットを使いながら進めていきます。

普段の授業より休憩が少なかったので、随分疲れたでしょう。お二人さん、本当にお疲れさま。

お土産忘れずに、そして、これらの情報を持ち帰って、さあ、モデリングだ。

おくやまでした。

↑