ホテル・ブライダル科 ブログ

GW明けまで☆

2020.04.30

こんにちは、ホスピタリティマネジメント科2年のさくらです。

最近は、と言うよりもここ数ヶ月はコロナの騒ぎで秋田市でも人が殆ど歩いていない日が殆どな感じですが、日本全体で感染の水際対策として行われている外出規制なので仕方がないかなと思います。

私達の学校ではZOOMを使用して、画面を共有したり、意見交換を取り入れながら遠隔ネットワーク授業を行っています。

私達のクラスでは主にブライダルと英語、色彩基礎などの授業をしています。
英語では普段と殆ど変わらない感じで授業ができていますし、色彩の授業でも画面共有でパワーポイントなどの資料を見ながら勉強が出来る楽しさがあってとてもたのしいです!

ですが、ずっと家に居る事もそろそろ疲れてきたので早く学校に行って、クラスの皆や先生方に会いたいなとよく思います。

これからコロナが落ち着いてきたら就職活動もまた再開して行けるのかな、と思っているのでその準備もしつつ学校再開までの時間を過ごそうと思います。

これを見た皆さんもGW中は学校や仕事再開に備え、体調に気をつけてお過ごしください。


5/17(日)はオンライン学校説明会ご予約はこちらからお願いします!


ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

↑