ブログ

ホテル・ブライダル科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • 2017.07.26

    ホテル・ブライダル科の就職活動はとても早く4/17には内定第1号が出ている状況です。

    現在の就職先地域比率は、グラフのようになっています。

    秋田県内主要ホテルやブライダル施設はもちろんのこと
    東京ディズニーリゾート®直営ホテルや「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれるホテル雅叙園東京、73階建て横浜ランドマークタワー内横浜ロイヤルパークホテル等、首都圏への就職実績も多数あります。
    仙台においても強力なネットワークを通じて採用を獲得しています。希望があれば日本全国・海外施設の紹介も可能です。

    7年連続就職希望者内定率100%も目の前です!

    (内定者一部ご紹介)

  • 2017.07.20

    昨日のスポーツ大会の疲れも感じさせず、ホテル・ブライダル科の学生は今日も元気です(*^_^*)

    先日のある晴れの日に校外学習に行ってきましたよ('ω')ノ
    プロのカメラマンを特別講師にお招きしての「ロケーションフォト」です!

    結婚の記念に式場やスタジオで写真を撮るというのは以前から定番でしたが、最近は屋外で写真撮影を行う
    ロケーションフォトが人気です☆

    暑い中、新郎新婦様の気持ちになりながら撮影を行いました(*^_^*)

    そして、カメラマンさんの大変さを感じながら長時間歩きました|д゚)汗タラ―

    みんなで考えを出し合い、手作りしたフォトアイテムを使って、
    大切な仲間とパチリ☆(^^♪

    暑い中ご協力いただいたカメラマンさんに本当に感謝です。
    ありがとうございました!

     

    7/29、7/30、7/31のオープンキャンパスのご予約はコチラから!!

  • 2017.07.07

    永作 茅乃(明桜高等学校卒)

    ホテル・ブライダル科では、ホテルやブライダルの授業だけでなく、WordやExcelなどのパソコンの授業、実際に現場で働いている方が講師としてフラワーアレンジメントやネイルの授業があり、様々な分野の知識やスキルを身に着けることができます。

    また、一年生の後期には長期のホテル実習もあるので有名な一流ホテルでのサービスを経験し成長することができます。自分のために必要なスキルを身に着け、将来の夢を叶えましょう!

    菊地 華歩(由利高等学校卒)

    ホテル・ブライダル科では、実践的な授業を通して専門的な知識やスキルを身につけることができます。更に、東京見学研修での都内有名ホテル見学やホテル実習を経験することで将来の選択肢が広がります。ネイルやお花などの楽しい授業もたくさんあるので、ぜひ私達と一緒に学びましょう!

↑