ブログ

ホテル・ブライダル科ブログ一覧 (全4件中 1件目~3件目を表示)

  • 2017.09.21

    本日、ビューホテル衣装室にて模擬挙式で着用する衣装合わせを行いました。
    新婦父役のモーニング、新郎のタキシード そして新婦のウェディングドレスとアクセサリー

    新郎の後ろ姿のみ公開します。
    新郎正面や新婦の美しきドレス姿は、当日会場でご覧ください!

    >>模擬挙式詳細・参加申し込みはこちら

  • 2017.09.12

    レストラン授業で世界三大珍味の試食を行いましたホテル・ブライダル科です☆

    初めて見る食材に学生たちも興味津々です(⦿_⦿)

    ↑ちなみにこちらはマグレカナール(鴨胸肉)です。三大珍味ではありません(・ω<) 

    ここからが世界三大珍です( *´艸`)

    まずはキャビア(チョウザメの卵)。見た目をチェック!

    そして試食です(`ω´)マッテマシタァ!

    続いてフォアグラ(鵞鳥の肝臓)。フライパンでソテーをしました。

    そしてまた試食(`ω´)マッテマシタァ!!

    最後はトリュフ(キノコの一種)です。香りをチェックして、、、

    こちらも試食(`ω´)ヨッシャ!!!フォアグラと一緒に頂きました♪

    見た目や、香り、食感などメモを取りながら学習し、

    「これはイケる♪」「ちょっと苦手かもぉ…↓」「おいしい!」

    など学生からさまざまな感想が聞こえてきました(^-^)

    この他にも先ほどのマグレカナールやエスカルゴなど滅多に食べる機会がないものも試食しましたよ♪

    お客様にお料理を紹介する際に、どんな味か知っておくことも大切です。

    お味はいかがでしたか??

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    9/30(土)はホテル・ブライダル科のスペシャルなオープンキャンパスがあります!
    高校生の皆さん♪是非遊びにいらしてください☆彡εεεεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノ 模擬挙式 イソゲーー

  • 2017.09.11

    9/3 クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス号」観光案内ボランティアを秋田港、キャッスルホテル2班で無事行いました。 約2,200人の海外のお客様、質問も様々で少し苦労しました・・ 秋田犬がとても人気があって我がことのようにうれしかったです。
    一人でも多くの方に秋田の魅力が伝わっていればなぁ、と想う1年生達でした。

1 2
↑