ブログ

ビジネスコースブログ一覧 (全9件中 1件目~3件目を表示)

  • 2017.12.25

    先日、商工会議所のホームページで第147回簿記検定の合格率が

    発表されました。

    2級の合格率は全国平均で20%超ですが、本校は75%でした。

    全国平均のおよそ3.5倍です。(合格率はこちらをご覧下さい。

    その理由はどうしてでしょう。

    それは本校に1級を指導できる経験豊かな教員がいるためです。

    以前もお伝えしましたが、2級は1級の学習論点が3年間で段階的に

    導入されてきています。

     

    難易度が急速に上がってきていますが、1級を指導できる教員がいるため、

    試験対策がしっかりできます。

    さて、日商簿記2級は様々なメディアで企業が求める人材の有する資格と

    して紹介されています。(必要とされる資格はこちらをご覧下さい。

    企業マネジメントの基本である簿記会計を体系的に学習し、将来は経営

    分析もできるようになりたいと思っている方は是非本校にお越し下さい。

     

     

     

     

     

     

  • 2017.12.22

    ビジネスキャリア科1年のDeep Oneです。

    いよいよ始まる冬休み!まったりのんびり年末を過ごしていきたいと思います。

    そしてのんびりするためにはやはり、お菓子&飲み物の存在はかかせません。

    大量のお菓子に囲まれ飲む物はもちろん・・・ペプシネックスゼロ!

    これがなければ・・・始まらない。生きられない。やっていけない。

    これまでの数々の検定勉強での眠気覚ましに貢献してくれました!

    現在学習しているFP・販売士の勉強でも活躍中です。

    その他趣味でも大活躍!でも頼り過ぎは禁物ですね。

    来年も充実した1年を過ごしたいと思います。

    それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい!

  • 2017.12.19

    ビジネスキャリア科1年  ”烏”   です!

    12月になり雪もたくさん降り、冬らしい天気が続いていますね〜❄

    販売士の授業も始まり、雪が積もる中日々の勉強に励んでおります(笑)

    そんな私が楽しみにしていることは、

    冬休み中に行く韓国旅行です🇰🇷

    元々K-POPが大好きで、今回やっと韓国に行けることになりました〜👏👏👏

    そんな韓国もとても寒いと聞いたので、新しいアウターを購入しました〜!!

     

     

     

     

     

     

    皆さんも暖かいアウターを着て

    今年の冬を乗り切りましょう!!!

1 2 3
↑