Web・CGデザインコース BLOG

Web・CGデザインコースのブログ一覧 (全13件中 1件目~3件目を表示)

  • インターンシップ!(その2)

    2018.02.07

    前回 に引き続いて、インターンシップの様子をお知らせします。

    Webやデザイン制作会社のノリット・ジャポンさん。デザイン以外にも、いろいろな事業を手掛けていらっしゃいます。

    ノリット・ジャポンさんには今回、2名参加しました。

    ある食材について、企画アイディアやデザインの課題に取り組みました。

     

    続いて、プロデュース・プロさんです。こちらは学校のすぐ近くの会社です。

    ある案件からパンフレットを制作する体験です。今回のインターンシップ期間中、実際にクライアント先まで同行させてもらいました!

    MACはあまり使ったことがありませんが、大丈夫??

     

    次は、タカセミュージック ラボ(音楽教室)さんです。名簿作成から封筒デザインまでいろいろなお手伝いをさせてもらいました。

    電話応対もしています。たまたま電話がかかってきたので撮影!

     

    最後にもう一社。縁コーポレーションさんです。

    こちらでは、実際にWebサイトの更新作業を行っています。

    一瞬ミスしたかな?と思った場面も。慌てて修正していました。

    こちらでも、クライアント先へ写真撮影に同行させてもらいました。ありがとうございます!

     

    他にも学生は皆、いろいろな企業へインターンシップへ行きました。

    もうすぐ就職活動が始まります。ここからは自分の力で企業にアプローチしていきましょう!

     

  • どきどきインターンシップ!

    2018.01.24

    1年生は今週から来週にかけての2週間、インターンシップに出かけています。

    インターンシップ先は、秋田県内でWebやデザインなどを手がける専門関連業種の企業です!

    2社紹介します。

    こちらは株式会社シービジョンズさん。

    WebやCGなどの制作会社ですが、他にも建築リノベーションやイベント企画を行うなど、少数精鋭の熱い会社です。

    インターン生は2名で、1名はWeb関連、1名はCG関連の制作のお手伝いをさせてもらっています。

    会社の場所は学校のすぐ近所で、交差点を一つ隔てているだけです。

    学校のすぐそばにこういった企業があるのは、専門学校としてとても恵まれています。

     

    もう一社は、全国的にも有名なWeb制作会社である株式会社トラパンツさん。

    今回、Web・CGデザインコースからは2名、受け入れていただいています。

    2人ともWeb制作の体験をしています。

    トラパンツさんもまた、制作だけでなくいろいろなイベントを企画したりととても元気な企業です!

    このような企業で経験できるのは大変ありがたいですね。

     

    Web・CGデザインコース1年の19名全員が実習へ行きます。

    こういった体験ができるのも、秋田県内唯一の職業実践専門課程認定校である秋田コアビジネスカレッジだからこそ!

    来年度は就職活動ですが、必ずこの経験は生きてくることでしょう。

     

  • ドローン出前講座を実施しました!

    2017.11.24

    11/21、仁賀保高校にて情報メディア科2年CGデザインコースのみなさんを対象に、ドローン出前講座を実施しました!

    <内容>
    【前半】ミニドローンを使った操縦体験
    【後半】フライトチェック表を使用したドローン操縦・安全運航管理

    本校Web・CGデザインコースの2年生5名がドローン操縦・安全管理をサポート、
    みなさん楽しみながらも安全第一を意識し操縦してくれました。

    仁賀保高校情報メディア科2年CGデザインコースのみなさん、ありがとうございました~

     

1 2 3 5
↑