経理ビジネスコース BLOG

経理ビジネスコースのブログ一覧 (全7件中 1件目~3件目を表示)

  • 気分転換に

    2017.10.23

    ビジネスキャリア科1年 nuts です。

    簿記の勉強は難しい…

    日商簿記1級の問題を自宅で解いてばかり居ると、ふと集中力や、やる気が切れてしまう時がある。

    そんな時に私は気分転換にバイクに乗る。

    そして、自分のお気に入りの場所で沈む夕日を見る。

    この時だけは簿記を忘れて、黄昏ることができるのだ。

    そうすると、新しい考えや問題の意味を理解したりできる時がある。

    たまには気分転換も必要だと思った今日この頃。

  • 実務会計のプロによる特別授業!!

    2017.09.12

    今日の午後、ビジネスキャリア科の授業に職業実践専門課程でお世話になっている税理士の宇佐見昇平先生
    にお越しいただき、固定資産の会計処理方法や消費税の基本的な考え方についてご講義いただきました。

     

    学生たちは実務的な内容のレベルの高さに圧倒されながらも、何とか理解しようと頑張っていました。
    普段学習している簿記や税法とは印象が違うので、とても良い刺激を受けたものと思います。

     
    宇佐見先生には、昨年に引き続き学生の学習レベルや就業意識の向上のために、お忙しい中お時間を作っていただきました。

    この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

  • 県内唯一の日商簿記1級合格!!

    2017.08.03

    6月に行われた日商簿記1級の結果が届き、見事、経理ビジネスコースの

    小沢万緒さんが合格しました!

    ちなみに、秋田県内の合格者は1名だけだそうです。

    結果を伝えた時の喜びは、電話越しでもとても良く伝わりました(^_^)

    本当に良く頑張ったね!!おめでとう👏

1 2 3
↑