BLOG

ブログ一覧 (全6件中 1件目~3件目を表示)

  • 第4回ARC健康教室(横手市)を開催しました

    2017.10.10

    10月7日(土)に横手市交流センターY2(わいわい)プラザにて、

    第4回のARC健康教室を開催させて頂きました。

    初めての学外での開催ということもあり無事に開始できるか不安な所もありましたが、

    非常に分かりやすい会場案内で我々も無事に会場入りができました。笑

    学生にも案内係をやってもらいました。

    今回もこれまでと同様、講義→セルフチェック→測定→健康体操の体験と流れは同様でしたが、

    講義(冨田担当)の内容は第3回からまたさらにマイナーチェンジされておりました。

    (施設の名前通り?)皆様にはわいわい楽しくかつ熱心に受講して頂き、こちらも楽しく行うことができました。

    やはり、賑やかにやって頂けるのは有り難いことです。

    ぜひまた、横手市で開催させて頂きたいと思います!!

    休日に手伝ってくれた3年生もお疲れ様でした。

    次回は、

    11月11日(土) 秋田しらかみ看護学院(能代市)で開催です!

    秋田しらかみ看護学院ホームページ

    秋田しらかみ看護学院(地図)

    受付10:00~、開始10:30~

    皆様のご参加をお待ちしております!

    健康教室チラシ(pdf)

    健康教室申し込みFAX用紙(pdf)

  • 第3回ARC健康教室を開催しました

    2017.10.04

    9月30日(土)本校を会場に、第3回のARC健康教室を開催致しました。

    今回も、「健康寿命はどう延ばす!? 身体の衰えやすい部位とその原因、

    健康寿命を延ばす予防体操を知ることができる!」

    をテーマに開催致しました。

    健康寿命に関わる情報提供とセルフチェック、体力測定、

    結果に応じた運動の体験を参加者の皆様には行って頂きました。

     

    今回は、2回目・3回目の参加という方もいらっしゃいましたが、

    実は、教室の内容は担当の冨田が少しずつマイナーチェンジしております。

    そのため、複数回参加の方でも、新たな発見をして頂けたのではないかと思います。

    参加者の皆様には、これをきっかけに継続して運動していただくだけではなく、

    ぜひご近所やご友人を巻き込んで皆さんで健康づくりに励んで頂ければと思います。

    次回第4回ARC健康教室は、

    日時 平成29年10月7日(土曜日)
    会場 横手市交流センターY2プラザ
    受付 10:00~
    開始 10:30~

    横手市や近隣の地区の皆様のご参加、もちろん遠方からでも(!)、

    ご参加をお待ちしております。

     

  • 球技大会2017

    2017.07.26

    先日になりますが、球技大会が開催されました。

    毎年、学生自治会メンバーが企画運営をしてくれています。

    アドバイザーグループ(教員と1~3年生による編成)対抗で5チームがそれぞれの競技で競い合います。

    今年は3学年に増えたので昨年以上に盛り上がりました。

    ブログ担当も競技に熱中するあまり、ほとんどの競技で写真を撮り忘れてしまいました・・・笑

     

     

     

1 2
↑