ダブルスクール

ダブルスクール10のメリット

放送大学とのダブルスクール
ダブルスクール(大学併修制度)とは、専門学校に在籍しながら大学に籍を置くことです。
ダブルスクールのメリット
「職業教育」「技術教育」を行っている本校では、大学卒業者やセカンドキャリア希望者など幅広い年齢が並び、修了(卒業)すると「高度専門士」の称号が付与されます。4年間、秋田リハビリテーション学院で学び就職に有利な資格を取得し、学士(教養)の学位も取得できます。

ダブルスクール10のメリット

1:幅広い知識を得られます
語学を含めた幅広い一般素養科目を用意しており、知識の習得や専門学校での勉強にも役立ちます。
2:専門士・高度専門士とともに学士取得
学士(教養)の学位が得られます。また、大学評価・学位授与機構を活用して専門分野の学士取得を目指すこともできます。
3:専門学校での取得単位を大学の単位として認定
専門学校で学んだ単位が最大60単位まで認定できるので、卒業に必要な単位が軽減できます。
4:スクーリングの単位は専門学校で修得
専門学校での修得単位はスクーリングの単位として認められるので、スクーリングは必要ありません。
5:授業料は単位制学費です
放送大学は完全単位制。登録した科目の分だけ授業料を払うので、自分のペースで勉強しても無駄がありません。
6:授業料の負担が少ない
授業料は1単位当たり6,000円ととてもリーズナブル。専門学校で学んだ単位が60単位認定された場合は41万円程度で卒業できます。また、一定人数(20人以上)でまとめて入学すると、入学料が半額になります。
7:単位は生涯不滅です
放送大学の在籍期間は最長10年。期間を満了後も再入学できます。再入学前に取得した単位は、卒業単位として認められます。
8:クラスメイトとの学習
専門学校のクラスメイトと学習できるため、通信教育特有の勉学のハンディがありません。
9:先生方によるサポート
専門学校の授業との両立が可能となる時間割や履修科目選択など、先生方が学習をサポートします。
10:就職にも有利
高い教養のと幅広い知識が認められるとともに、学士取得による大学卒業の資格をもって就職できます。
↑