理事長・校長あいさつ

理事長 児玉 隆次

「自己自立」の精神で、
多くを学んでください

 現代は高度情報化社会といわれています。この中核は、コンピュータであり、「利用技術」いわゆるソフトウェアは、高度な技術を持つエンジニアによって開発されます。また、500年もの歴史をもつ簿記からもたらされる情報は、 数多くの経営情報のうち最も重要なものです。

 今社会で要求されているのは、必要な情報を選択し分析する力、問題解決能力とたくましい精神力、そしてモラルを持った人材です。
 コア学園は、このようなニーズに応えられるような優れた知識と技術、そして人格を有する若人の養成機関です。

 皆さんが、高度情報社会のリーダーとして、地域活性化や発展に貢献できるよう期待しております。秋田県で資格取得率NO.1の実績を誇る本校で、2つ以上の高度な資格(ダブルライセンス)を得られるようにがんばってください。本校の教職員が、全力で諸君を応援していきます。

校長 小野 巧

Jump Now!
~ 今をジャンプする ~

 将来の自己実現に向け、本校で学ぶことは社会人・職業人として大きくジャンプするために必要な能力の修得であり、技能・技術と人間性を高めて人生をジャンプすることにつながります。

 その激励スローガンを”Jump Now!”と表現し、その具体として、
(1)どこにジャンプするのか
   (目標地点を決め、努力する方向性を定める)
(2)どのようなジャンプ力をつけるのか
   (いかなる能力と方法で努力するのか)
(3)ジャンプ後どうなるのか
   (職業人としていかに活躍し、豊かな人生を送るのか)

 これらの3点を視点に、本校の教育活動は実践されています。

 日々の学習では、実務的・専門的な能力を身に付けることができる学科・コースを設け、職業教育の充実・発展に努めております。

 専門的な能力を活かし、自分のライフスタイルを築こうとしている皆さんを、教職員が一丸となって支援してまいります。
↑