情報システム科 ブログ

情報システム科のブログ一覧 (全73件中 1件目~3件目を表示)

  • 秋田県合同就職面接会に参加しました!

    2020.09.01

    9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね。

    先日、8月27・28日に秋田ビューホテルで開催された秋田県合同就職面接会に参加してきました。

    今回は新型コロナウイルスの感染防止ということもあり、企業様からの出席は1人のみで、
    面談時間はわずか10分という短い時間の中で行われました。
    そのなかで企業様からのお話を聞ける大変貴重な機会でした。

    今回の面接会で応募する企業を決めたという学生もいます。
    引き続き就活頑張りましょう!

  • 学校祭に向けて→中止となりました

    2020.08.12

    ※学校祭は中止となりました。(2020年8月24日)

    現在IT・アプリコースでは、学校祭の展示作品として、手軽に遊んでもらえる三次元(3D)や二次元(2D)のゲーム制作に取り組んでいます!

    ちょっとだけ様子を覗いてみましょう。

     

    一人一作品で頑張っています。こちらの人は3Dのホラーゲーム。大部分は完成して、今は演出を練っているところです。

     

    続いては、対戦型パズルゲーム(?)。じゃんけんとビンゴを組み合わせるというアイディアです。

     

    次は、ちょっと本格的なアクションRPGで、3Dで作成しています。アニメーションにも凝り始めているのでかなり苦労していますが・・・。ぜひ完成させてほしい!

     

    2Dのアクションゲームです。独特の雰囲気があります。難易度調整して、面白くなってきました!

     

    3Dゲームですが、タイトルは2Dのファミコン風ですね。中身はどういうゲームなのか、ぜひ現地で確認してください。

    学校祭は、来月9/5にALVEで行います。

    学生の日ごろの成果が見られます。きっと楽しいですよ!!

     

    9/5に予定していた学校祭は、感染症対策のため中止となりました。今回作成した制作物は、学内での発表会やオープンキャンパスで披露することを検討していきます。

     

  • オープンキャンパス行いました!

    2020.07.11

    本日7/11はオープンキャンパスでした!

    IT系学科は「3D迷路プログラミング!オリジナル迷路を制作してキャラを動かしてみよう」というテーマで体験授業を行いました。

    Unityを使っての3D迷路ゲーム作りの体験です。

    迷路データを編集し、実際に3Dではどのように見えるか動かしてみました。

    短時間にもかかわらずスムーズに進み、ちょっとしたアレンジだけでも参加者それぞれの個性が現れました!

     

    ちなみに現在、2年生は学校祭向けに3Dゲームの制作にも取り組んでいます。楽しんでやってますよ~。

     

    雨風の強い日でしたが、参加者の方々、足を運んでいただきありがとうございました。

    スペシャルオープンキャンパスもお待ちしています!8月1日~2日です。

     

     

1 2 3 25
↑