理事長・校長あいさつ

理事長 神山 恵美子

「学ぶ楽しさと、成長の喜び」

高校まで、勉強は好きでしたか?人生100歳時代といわれているこの時代、専門学校で知識と技術を身につけ、資格を取っても、それで一生食べていかれるわけではありません。より高度な、そしてより専門的なことを学び続ける姿勢が大切です。

 秋田県で資格取得率NO.1の実績を誇るコア学園は、昨年30周年を迎えました。この秋田コア ビジネスカレッジでは総合的な専門学校として他学科の授業や資格にチャレンジもできますし、実習等を通じてより実践的かつ応用的な学びの場も準備されています。即戦力だけではなく、30年、40年、働き続ける、活躍できる素地を培えるような工夫がいっぱいです。

 さあ、30年後、皆さんは、どこで、どんな生活をしていますか?どこで、どんな仕事をしているのでしょうか?秋田コア ビジネスカレッジで学ぶ専門性と、出会える仲間、そして「学ぶ楽しさと成長の喜び」を味方に、いつも笑顔で活躍できる、そんな「人財」として活躍しているでしょう。本校の教職員が、全力で皆さんを応援していきます。

校長 小野 巧

Jump Now!
~ 今をジャンプする ~

 将来の自己実現に向け、本校で学ぶことは社会人・職業人として大きくジャンプするために必要な能力の修得であり、技能・技術と人間性を高めて人生をジャンプすることにつながります。

 その激励スローガンを”Jump Now!”と表現し、その具体として、
(1)どこにジャンプするのか
   (目標地点を決め、努力する方向性を定める)
(2)どのようなジャンプ力をつけるのか
   (いかなる能力と方法で努力するのか)
(3)ジャンプ後どうなるのか
   (職業人としていかに活躍し、豊かな人生を送るのか)

 これらの3点を視点に、本校の教育活動は実践されています。

 日々の学習では、実務的・専門的な能力を身に付けることができる学科・コースを設け、職業教育の充実・発展に努めております。

 専門的な能力を活かし、自分のライフスタイルを築こうとしている皆さんを、教職員が一丸となって支援してまいります。
↑