ホスピタリティマネジメント科 ブログ

東京研修に行ってきました!

2019.06.05

こんにちはっ!ホテル・ブライダル科の菜々子です。

私たちホテル・ブライダル科の1年生は、5月28日~31日まで東京見学研修に行ってきました。

秋田では見ることができないようなホテルや結婚式場を見学して、1年生ひとりひとりが大きな収穫を得て帰ってくることができたと思います。

私自身は、実際に働いているホテルや結婚式場のスタッフさんの声を聞いて、英語がやはり大事なんだなと感じました。どこのホテルも半数以上は外国のお客様で、グローバルな社会であったり、2020年に始まる東京オリンピックに備えて英語ができるのは当たり前な社会になっているのだと思いました。また、お客様を想うおもてなしの心がとてもすばらしかったです。施設だけではなく、スタッフさんの細かな心配りにも様々な工夫が見られて、自分自身の週末企業実習やアルバイトでのおもてなしについてよく考えさせられました。

すべてのスタッフさんが、自分の仕事に誇りを持っていて、同じ職業を目指している身としてとても良い刺激をもらうことができました。

東京で学んだことや感じたことを自分のモチベーションにして、11月から始まる実習に活かしていきたいと思います。


わたしたちがプロデュースの模擬挙式!ご予約はこちらからお願いします!


ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら


 

↑