ホスピタリティマネジメント科 ブログ

1年生、長期実習から帰って参りました!

2020.01.24

こんにちは!ホテル・ブライダル科1年のあみです!

ホテル・ブライダル科1年生は、2ヶ月の長期実習を無事に終え、帰ってきました!

2ヶ月間親元を離れ、東京・沖縄のホテルや結婚式場で10人それぞれが研修を行いました。


↑↑八芳園で宴会準備

実習前にみんなで目標を立てましたが、みんな達成できたかな、、?

ちなみに私は「いろいろな面で成長して帰ってくる」という目標でしたが、

大変なこと、辛いこと、いろいろあった中でも目標に向けてしっかり取り組み、成長して帰ってくることができました!!

休みの日には友達と一緒に買い物をしたりご飯を食べたりなど息抜きも大事にしました。

東京にいるホテブラ1年生7人の休みが合ったときは、みんなでランチを食べに行きました❤︎


↑↑ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティー♪

1ヶ月ぶりに会った大好きな仲間のおかげで、残りの1ヶ月も頑張ることができました!

 

この2ヶ月、それぞれいろいろな思いで実習をしてきたと思います。

この実習のおかげで、自分がどうなりたいのか、いま何をするべきなのかを全員が考えられたのかなと思います。

そしてとうとう、1年生の就活が始まりました、、。もうすでに試験を受ける人もいれば、まだまだ悩んでる人も多いです。

10人全員、自分の満足できる結果を出せるように、今から少しずつですが頑張っていきます!


↑↑八芳園から見える紅葉♪


模擬披露宴のご予約はこちらからお願いします♪締切間近です!


ホテル・ブライダル科「インスタグラムこちら

 

 

↑