ホスピタリティマネジメント科 ブログ

2/14模擬披露宴を実施しました☆

2021.02.15

皆さんこんにちは!
ホスピタリティマネジメント科ホテル・ブライダルコースのななこです💁‍♀️
先日2月14日(日)遂に私たち2年生の卒業制作、模擬披露宴を開催しました!

約半年間私たちはこの日のために準備を進めてきました。
新型コロナウイルス感染拡大の問題に直面し、例年通りの開催が難しくなっていた為、本番を迎えるまで私たちは不安な気持ちでいっぱいでした。
私自身もこの模擬披露宴のプランナーとしてイレギュラー続きの状況の中で、準備を進めていくのはとても難しく、大変でした💦
しかし、2年間どんな時も同じ夢や目標を持つ者同士支え合ってきた仲間がいたので、乗り越えて素晴らしい模擬披露宴を作り上げることができました😌

この最高の仲間で模擬披露宴を作り上げる事ができただけではなく、私たちはホテルやブライダル業界を目指すものとしてとても大切なことを学びました。
今、沢山の御新郎御新婦様が不安な気持ちで過ごされていると思います。この模擬披露宴を通して自分たちも同じような思いをすることで、人の気持ちを理解し、一緒に乗り越えようとする力を身につける事ができました。

このコロナ禍で失ったものもありましたが、私たちはそれ以上に得たものが沢山ありました✨
これから社会人になっても沢山の困難が待ち受けていると思います。
それでも私たちは、この2年間で学んだ事を活かし、この業界や私たちを必要としてくださる方々の為に力を発揮していきたいと思います!

私たちを支えてくれた家族、先生、企業の方々!!
充実した2年間を本当にありがとうございました。


ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

 

↑