医療秘書科 ブログ

登録販売者試験までラストスパート!

2021.08.20

こんにちは!理世です!

今回は、いよいよ来週25日に行われる登録販売者試験についてお話したいと思います。

私は、現在薬局に就職したいと考えているので、就職に少しでも有利になるよう
試験合格に向けて毎日勉強を頑張っています!

6月の薬局実習では、たくさんの事を学ぶことができました。
最初の頃は、知識不足でレセコン入力や薬の検品をするのにも一苦労でした( ˊᵕˋ ;)
改めて、薬を扱う薬局では薬についての知識が大切だと感じました。
そのため、登録販売者の資格は必須になってくると思います。

薬についてプロフェッショナルな職員の皆さんも空いた時間には
薬の本を読んで勉強していました👀✨
そんな姿を見て、私も将来皆さんのような調剤事務員になりたいと思いました。

登録販売者試験は覚える事が多くて、とても難しい試験です。
苦手な問題や、間違えたところは印を付けて繰り返し解いて勉強しています。
残り1週間、皆自信を持って試験に臨めるようにラストスパートを頑張りたいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 秋コアでは、8月・9月もオープンキャンパスを
 開催します!
  8月22日(日) オープンキャンパス 学校説明
  9月11日(土) 秋のオープンキャンパス 体験講座
 9月の秋のオープンキャンパス・医療事務科では
「【特別講演】病院で活躍している卒業生から話を聞こう!」
を予定しています!
 お申し込みはこちらから(*^-^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑