高度職業実践科 ブログ

秋コア卒研発表会で特別プレゼン賞を受賞!

2021.02.13

2/9(火)、令和2年度の卒業研究発表会がにぎわい交流館で行われました。

卒業研究発表会は、卒業する学生が最終学年で取り組んだテーマを披露する場です。

https://core-akita.ac.jp/abc/student_info/12746/

高度職業実践科からは、自分の好みのアニメからお薦めのアニメを提案してくれるアプリ「アニメンド」と、学内で広報などに使用する写真をスムーズに管理するためのシステム「シェアハピ」の発表を行いました。
いずれも5名チームで卒業研究を行いました。

シェアハピは、以前のブログの後半でも紹介したものになります。

https://core-akita.ac.jp/abc/abcblog/2020_it_python_web/

完成した画面のイメージはこんな感じです。
パソコンで閲覧↓

スマホで閲覧するとこのように。↓

アニメンドもシェアハピも立派な発表でしたが、今回、シェアハピが「特別プレゼン賞」を受賞しました!
テンポよく、動画を交えながらの分かりやすいプレゼンでしたね。

おめでとうございます!(代表2名で記念撮影)


このチームはさらに2/17(水)、秋コア代表としてコア学園グループ卒業研究発表会にも参加します。


いよいよ本当の集大成になります!!

↑