医療秘書科 ブログ

☆祝☆電卓検定段位合格☆

2023.01.24

こんにちは!
医療事務科1年の沙織です。

私は12月3日に行われた電卓検定で3段に合格することが出来ました!
実は、7月の電卓検定でも段位に挑戦したのですが力及ばず不合格でした。
段位は1種目200点満点で、5種目行われます。
10桁以上の計算が多く、問題も1級の倍です。
総得点で段位が決まるのですが、5種目とも100点以上でなければいけません。
あれから約5カ月。毎日1回は問題を解いて猛練習をしました。

本番はとても緊張しましたが、見事、合格出来ました!!
新年早々、1つ目標を達成することができて嬉しいです。

そして、現在医療事務科1年生は1月29日に行われる
「医療事務技能審査試験 歯科」に向けて勉強を頑張っています。
始めは苦戦していた歯科も、今では『どんな治療の流れになるか』
『義歯は何本か』『算定もれはないか』わかるようになりました!!
試験まで残り1週間を切っているので引き続き気合いを入れて頑張りたいです!

***********************************************************
   秋コアでは、1月28日(土) に
  オンラインオープンキャンパスを行います☆
 お申し込みはこちらから(*^-^*)
***********************************************************

↑