医療秘書科 ブログ

グループディスカッション☆

2023.02.09

こんにちは!医療事務科教員の嵯峨です!
今日は、1・2年合同で行ったグループディスカッションについてご紹介したいと思います!

今回のテーマはズバリ『秋コアのファンを増やすためには?』です!

グループディスカッションでは、主に3つのことを意識して取り組んでもらいました。
①主体性②協調性③積極性です!
自分の意見をしっかり述べ、他者の意見を聞き、積極的に参加する。
役割を決めて、さぁスタートです!!

どうしたら秋コアの魅力を伝えることができるのか。
実際に入学してみてどんな良いところがあったのか。
みんな、秋コアについて熱い議論を繰り広げていました!!

実際に出た意見としては、
・SNS、CM等の宣伝の強化(主にTikTok)
・校外での活動を増やす(秋コアブランドの立ち上げや地域貢献、姉妹校との交流)
・オープンキャンパスにさらに特典をつける
・各学科のオリジナルゲームの作成(学校を舞台にしたゲームを作る)
などです。
あらためて、学生の秋コアへの愛情を感じました!



みんなの前で自分の意見を話すのは、緊張もしますし、
違う意見だったらと不安もあると思います。
また、他人の意見を受け入れることも大切なことです。
一人ひとりが気づきのある時間になりました。

次はどんなテーマにしようかな♪

********************
   秋コアでは、2月18日(土) に
   オープンキャンパス説明会を行います!
 詳細&お申込みはこちらから(*^-^*) 
********************

↑