医療秘書科 ブログ

✿ 1年を振り返って ✿

2023.02.24

こんにちは!
医療事務科1年の優芽です!

早いもので、もうすぐ入学してから1年が経ちます!
入学してからの1年間を振り返ると、とても充実した1年だったと思います。
新しい環境での生活がスタートし、新しい仲間と一緒に過ごしたこの1年は毎日が新鮮でした。

学習も、高校時代のものとは全く違った専門的な内容に変わり、
とまどいながらも資格取得に向けて日々取り組むことが出来ました。



特に印象深いのは、10月に行われた2週間の実務研修です。
私は調剤薬局へ行かせていただき、最初は緊張と不安でいっぱいでしたが、
実習先の方々がとても優しく丁寧に教えて下さったおかげで徐々に業務にも慣れていき、
明るく笑顔で患者様に接することが出来ました。
教科書だけでは学ぶことの出来ないたくさんの事を学ぶことが出来たとても良い経験になりました。


そして先日は進級面接がありました。
進級面接の目的としては、今年1年の振り返りと次年度への目標設定ができているかです。
スーツを着用し、実際の就職面接と同じように行いました。
とても緊張しましたが、面接官の質問にきちんと答えることが出来たので良かったです。

今年度も残り少しとなり、春休みを迎えようとしていますが、
28日にはExcelの検定が控えています。
今年度最後の検定となるので、合格出来るよう、最後まで気を引き締めて頑張りたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   秋コアでは、3月18日(土) に
   春のオープンキャンパスを行います!
 体験講座盛りだくさん!!
 詳細&お申込みはこちらから(*^-^*) 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑