高度情報システム科 ブログ

第6回学内プログラミングコンテスト結果発表!!!

2022.12.17

年内登校最終日の12/16(金)に今年の成果発表を行いました。

そして、毎年恒例となった学内プログラミングコンテストの結果も発表されました!

第6回プログラミングコンテストの様子はこちら


コンテストは Techful という444株式会社のシステムを使用し、ネット上でリアルタイムに成績を測定します。  

444株式会社


コンテストはIT系の学生全員参加で、予選の上位者12名が上級部門に、35名が一般部門に分かれて本戦を戦いました。


まずは一般部門の上位者の発表


一般部門は比較的1年生が健闘し、最優秀賞は加藤みずきさん。

おめでとうございます!


続いて上級部門

情報システム科の2年生が3~5位を占めました。

さすがですね。

3位から5位までは敢闘賞です。

 

次に準優勝

昨年優勝だった高度職業実践科3年の江畠彩斗さんが準優勝。

2年続けて優勝だったので3連覇はなりませんでしたが、それでも優秀賞です。


そして優勝は・・

高度職業実践科3年の小松連さんが江畠さんの3連覇を阻止して初優勝となりました!!

優勝、準優勝はETロボコンでも大活躍の二人で、さすがと言うしかありませんね。

 

今回は、特に上級部門の問題が難しかったようです。

一般部門よりも点数が低めに出ているのはそのせいでしょう。


ともあれ、入賞した方々はおめでとうございました。

副賞を含めた表彰は新年の集会で行われる予定です!

 

↑