医療事務科 ブログ

7/12 ジャンプアップ講座(医療事務についての講話)

2018.07.18

医療事務科の舘岡です(*^-^*)
医療事務科では7月12日(木)にジャンプアップ講座を行いました。
今回は、株式会社光風舎の澤木様から、
「医療事務について」というテーマで、講話をしていただきました。
澤木様は、医療事務教育担当として、
総合病院で働く医療事務員の教育や指導をされています。
そのため、現場での具体的なお話を、たくさんしていただきました(*^-^*)

現在、1年生は医療事務の勉強の真っ最中、
2年生は3週間の病院実習から戻ってきたばかり、
と、状況は違えど、どちらも医療事務の仕事に必要なスキルを
タイムリーに学んだり・経験してきたばかりなので、
澤木様のお話はとっても参考になりました。
特に2年生は、学校の勉強で、実習先で、そして今回のジャンプアップ講座で
医療事務の仕事で大切なコトを(これはいずれも同じ内容なのですが)
何度も何度も教わって実体験してきたので、
身に染みたのではないかと思います。
その大切なコトが何なのかは、
ぜひオープンキャンパスで、学生たちの口から直接聴いてください!

秋コアでは、7月21日(土)にオープンキャンパスを行います。
今回の体験講座は、ビジネスキャリア科とホテル・ブライダル科です。
お申込みはこちらからどうぞ(*^-^*)

また、8月4日(土)・5日(日)・6日(月)には
スペシャルオープンキャンパスを行います。
医療事務科では、各日で「医療事務」「歯科助手」「登録販売者」の
体験講座を行う予定です。

また、今回の講話で教えていただいた「医療事務の大切なコト」も
学生たちから、話してもらう予定です!
ぜひ、ご参加ください! お待ちしています(^_-)-☆

 

 

↑