高度職業実践科 ブログ

【ETロボコン】東北地区大会表彰式→総合2位!

2021.02.07

ETロボコン2020は、10月に東北地区大会(チャンピオンシップ大会選抜)、11月にチャンピオンシップ大会が行われましたが、今回はシミュレーター競技によるオンライン開催でした。

いつもであれば東北地区大会は盛岡に集まって開催されるのですが、今年度は変則的な開催方式及びスケジュールとなり、表彰式も2月7日にオンラインで行われました。

初めてのチャンピオンシップ大会出場を果たしたということもあり、どんな形であれ表彰式を実施してもらえたことはありがたいことです。

 

さて東北地区大会で入賞し、チャンピオンシップ大会でも28チーム中10位という好成績を収めたのは、高度職業実践科ITスペシャリストコース3年のチーム「テオABC」。

東北のチームは、まだチャンピオンシップ大会での優勝はないものの、いつも全国で上位を争っています。

そんな強豪ひしめく東北地区大会で13チーム中2位となりました。

ちょっと信じられません・・。

チームべこたんさんは、企業チームでチャンピオンシップ大会では3位

そして岩手県立大学のMonolithさんはチャンピオンシップ大会常連の強豪チーム!

他にも強い大学や企業が複数出場する東北地区大会で、よくぞこの順位に食い込みました。

テオABC、おめでとうございます!!

 

これからも、まずはこのハイレベルな東北地区大会で、上位に定着できるようにがんばります。

秋コアはいつでもチャレンジャーですから!

 

↑