ホスピタリティマネジメント科 ブログ

「サービスコンペティションを終えて」

2021.10.25

こんにちは!ホスピタリティマネジメント科2年のRとMです。
先日、秋田ホテルの会場をお借りしてサービスコンペティションの決勝戦を行いました。
学生部門と社会人部門に分かれて今まで練習した技術を披露しました。
学生部門のテーマは「ホテルでの朝食のサービス」
スマートで心のこもったサービスが求められます。 今年度は2人同時で競技が行われ、お互いに緊張し合いながらも笑顔でサービスを振舞っていました。

最優秀賞を受賞したこのみさんにインタビューしてみました!
Q:サービスをする上で心がけていることは何ですか?
このみ:笑顔です!高橋優さんの「福笑い」という歌に、世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思うという歌詞あります。サービスをする上でも、言葉ではなく、心からの笑顔でお客様と繋がれたらなという思いから、いつも笑顔を心がけています!

 

大会を開催するにあたり協力して下さった全ての方に感謝すると共に、今後の学生生活を充実させていきたいです。

テレビ取材もしていただきました。
“おもてなし”は“マスク越し”の笑顔で… 接客技術を競うコンテスト 秋田(秋田テレビ) - Youtube
〇接客技術を競う 丁寧なサービス披露(秋田県)(ABS秋田放送)

 

★★ビリギャルの講演会やりますよ!

ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「学び動画をYoutube秋コア公式チャンネルで配信中!
ご視聴はこちらから♪

ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

 

↑