情報システム科 ブログ

GO TO 会社見学!

2020.10.31

10月も終わり、もうすぐ11月になります。いよいよ寒くなってきましたね。

さて、私たち高度職業実践科Web・CGクリエイターコースと情報システム科Web・CGデザインコースは先日、株式会社トラパンツ様の会社見学へ行ってきました。

株式会社トラパンツ様は2000年に創業され、Webデザイン、広告デザイン、映像等を制作している会社です。
また、テレビCVなどの映像を制作することもあるそうです!

オフィス内では社員の方々が自作した木の机やボードがあったり、それぞれ違うPCを使っていたりと「個性」や「面白さ」を大切にしていることがよく伝わってきました。
社内イベントや企画が盛んというお話を聞き、楽しく仕事ができそうな会社だなと感じました!

会社説明では秋コアの卒業生の先輩に、企業から内定を頂くには積極的にアルバイトやインターンシップに参加して、会社にアプローチをとることが大切だと教わりました。
トラパンツ様でもアルバイトを募集中とのことなので、興味がある方はホームページからアルバイトに応募してみると良いかもしれませんね!

2年生は就職活動もいよいよ大詰めを迎える、または就職が決定し企業実習が始まる方もいると思います。
今年は就職活動がとても大変かと思いますが、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

↑