ブログ

高度職業実践科ブログ一覧 (全1件中 1件目を表示)

  • ETロボコンへの道 10/9 東北地区大会 (前編)

    2017.10.23

    あれから、もう2週間たったのですね。思い返せば、楽しいこと、悲しいこと、色んな事がありました...

    気を取り直して、いってみましょう。

    10/9(体育の日)、ETロボコンの東北地区大会が行われました。ご存知の通り、本来 9/18に開催されるはずだったのが、台風の影響で10/9に延期になったのです。

    まずは、チーム メンバー全員で「こまち」で盛岡まで。盛岡から「いわて銀河鉄道線」に乗り換えて、滝沢駅まで。

    滝沢駅から、長い長い坂道を登ってたどり着いたのが、「岩手県立大学 滝沢キャンパス」。

    早速会場へ。すぐさま試走タイム。

      

    時間が限られているので急かされるようにして、でもお互いに譲りあいながら、試走は順調に終了。

    合間をみて、モデル審査のコメントに目を通します。

    あちゃーっ、クラス図の多重度は明らかにミス!大反省。

    続いて、車検。

    1か所部品をつける向きが誤っているとの指摘を受けてしまいました (そういえば昨年も同じようなことが...)。

    手早く手直しして、無事終了。

    マスコミから取材殺到中!人気赤丸急上昇 (うそです)。

    いよいよ開会式。

    7番目に登場。森のくまさん。14番のゼッケンが光るぞ。

    まずはRコースでのスタート。

    慎重にキャリブレーションをして、スタート!

    よしよし、安定しているぞ。

    ゴール!!!!

    おっと、難所に突入するところ、魔のグレーマーカーでスピンアウト(泣) うーん残念。

    どうだ、結果は。

    リザルトタイム、29.6秒。立派なもんだ。胸張っていいぞ。みんな。

    さて、後半、Lコース はどうなる?

    (この時会場に悪魔がひそんでいることに、私たちは気がつきもしなかったのです...)

    後編につづく。

↑