ブログ

ホテル・ブライダル科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • 2017.10.18

    今日は学生のがんばりの一部をご紹介いたします( `ー´)ノ

    ブライダル総論の授業を通して学生たちはいろいろな作品を手作りしてきました。

    フォトプロップスやウェルカムボード、ガーラント、プチギフトなどなど、
    それぞれがアイディアを出し合いながら完成させました(^^♪
    (作品の一部です)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    授業では、新郎新婦様とプランナーの両方の視点で、
    結婚式の在り方や披露宴を行うまでの段取りを
    総合的に学習していきます☺

    次の授業からは、理想の結婚式をグループでプランニングしていく予定です( ..)φカキカキ

    …ですがそのまえに...

    今年も「アシスタント・ウエディングプランナー検定」全員合格目指してがんばります!

     

     

  • 2017.10.12

    先日ホテル・ブライダル科の1、2年生が、 新郎新婦や運営スタッフ、参列者などそれぞれの役になって 模擬挙式を執り行いました。


    ↑お仕度を整えて挙式会場へ。いつもの授業とは違った緊張感があります。


    ↑(レプリカの)指輪交換もしっかり行いました☺

    式の流れを通して、今まで学んできた知識や技術を発揮する良い機会になったと思います。
    体験した学生からは、

    「新婦が動きやすいようにドレスの裾を持つのが難しかった!」
    「ウエディングプランナーを目指しているので、良い経験になった☆」
    「プランナーになって式の意味を新郎新婦さんに伝えていきたい♪」

    などなど様々な声が聞こえてきました。

    学生たちには夢に向かって一直線に頑張ってほしいです☆
    一年生はさらなる技術の向上を目指して、
    二年生は2月の模擬披露宴に向けてがんばっていきましょー!( `―´)ノ

    模擬挙式お疲れさまでした!(^^)!

  • 2017.10.04

    ホテル・ブライダル科の2年生全員が希望の企業様から無事に内定を頂くことができました。

    7年連続就職希望者内定率100%です。

    一年生の2月から本格的に就職活動を始め、思うように物事が進まない時期もあったと思いますが、

    それを乗り越えて学生一人一人が納得のいく結果を出せたと思います。

    卒業まであと半年、気を緩めずクラス全員で社会にでる準備を整えていきます。

↑