ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全10件中 1件目~3件目を表示)

  • 2017.11.27

    先日、日商簿記検定も終わったので、気分をリフレッシュするために2年生と1年生とで

    レクリエーションを行いました。

     

    最初はグループを作って、違うお題の人を会話をしながら当てるというゲームです。

       

    お互いがお互いをけん制して、違うお題の人を探し出すものなので、発した言葉によって

    致命的な結果を招いてしまう、なかなかシビアなゲームでした。

    次は絵しりとりです。1回目は1年生で2回目は2年生の順で行いました。

       

    これは1人1人が次の人にどれだけ分かりやすく伝えられるかが、カギとなりました。

    最後はトランプのガチンコ勝負です。

       

    グループによっては、静かに楽しんでいたり、熱くなっていたり、ゲームをしていても

    見ているだけでも楽しめました。

    これからも1年生と2年生と仲良く過ごしていって欲しいと思います。

     

     

  • 2017.11.24

    11/21、仁賀保高校にて情報メディア科2年CGデザインコースのみなさんを対象に、ドローン出前講座を実施しました!

    <内容>
    【前半】ミニドローンを使った操縦体験
    【後半】フライトチェック表を使用したドローン操縦・安全運航管理

    本校Web・CGデザインコースの2年生5名がドローン操縦・安全管理をサポート、
    みなさん楽しみながらも安全第一を意識し操縦してくれました。

    仁賀保高校情報メディア科2年CGデザインコースのみなさん、ありがとうございました~

     

  •  

    ビジネスキャリア科1年の すもも です。

    最近雪も降りとても寒くなりました!私の住んでいる地域は豪雪地帯なので、

    これからが心配です…笑

    簿記検定も終わり、情報ビジネスコースでは授業内容がガラッと変わります!

    新しい教科が勉強できるのでとても楽しみです♪

    これから勉強内容が多くなるので癒しが欲しい…!と思った時、

    近くにいたのがこの子たち‼

    飼い猫のすももちゃんとプラムくんです♡とっても可愛くて我が家の天使です♪♪

    辛くなった時はこの天使たちを見て、この後も勉強を頑張っていきたいと思います!

     

1 2 3 4
↑