ブログ

ホスピタリティマネジメント科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • マナー・プロトコール検定を導入します!

    2018.02.23

    マナー・プロトコール検定は、NPO法人日本マナー・プロトコール協会が実施する日本人として社会人として必須のマナーやプロトコール(国際儀礼)に関わる知識と技能を認定する資格です。国際ビジネス、サービス産業、教育業界をはじめ、就職、ビジネスの第一線で活かすことができます。エアラインの客室乗務員、秘書、ホテル、ブライダルなどの接客業の方など、多くの方が取得されています。(日本マナー・プロトコール協会HPより引用)

    ANAやJAL等の航空会社やホテルオークラ東京、ホテルオータニ、ペニンシュラ東京など一流ホテルでも推奨されていたり、企業内受験を行っています。 学生時代に取得することで、就職活動により有利になる資格です。 社会人、特に接客を目指す方々にとって幅広い知識を学ぶことができます。

    日本マナー・プロトコール協会のHPはコチラ

  • 模擬披露宴を執り行いました☆

    2018.02.08

    10月から学生たちが放課後も遅くまで残って制作してきた模擬披露宴が、

    2/4(日)に秋田ビューホテル様の会場をお借して執り行われました。

    当日はスタンバイから進行まですべて学生たちのみで行いました。

    ↑↑↑学生デザインのウエディングケーキ☆

    ↑↑↑メインキャンドル点灯☆

    個性の強い学生たちが何度も気持ちや意見をぶつけ合って作り上げた模擬披露宴は、

    まさに学生たちの想いが詰まった世界に一つだけのものとなりました。

    模擬披露宴成功おめでとう!! そして、お疲れさまでした☆

     

     

↑