ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全10件中 1件目~3件目を表示)

  • 2018.02.25

    1年次学生は、1月後半から2月頭にかけて企業へインターンシップへ行ってきました。

    今回は、その成果発表会の様子です。

    インターン先での実習内容は組込みやIoT関連からシステム管理、アプリ開発、そしてScratchやUnityのようなゲーム開発まで多岐に渡りました。

    みな、実際の企業で経験を積んだということもあってか、以前より堂々とした発表ができました。

    また、他の学生がどういう実習をしてきたかが大変気になるようで、質問も数多く出ました。

    今回は、実習先の企業のうち5社の会社様から業務時間を割いて成果発表会に来ていただきました。

    企業の人からの質問やコメントに的確に答えられたでしょうか?

    実習先企業の協力なしにはインターンシップは実現できませんでした。ありがとうございます!

     

    こちらはプレゼンの最高評価をもらった学生の発表です。

    いろいろな人から参考になる評価コメントをいただいたので、ぜひ今後に生かしてください。

    Web・CGデザインコース含め40名近い学生が発表を行ったため一日かかりました。お疲れさまでした!

     

  • 2018.02.24

    いよいよ来月から就職活動スタート!

    というわけで、1年次学生は就職試験に備えて準備を進めています。

    今回は外部の講師をお迎えしての面接対策講座。

    グループに分かれて面接練習を進めました。

     

    面接官役も学生が行い、もう一人が様子をチェックします。お互い評価しあいます。

    よく聞かれる質問事項は事前に整理しておかないとなかなかうまく話せません。

    そして、想定外の質問に対しても答えられるようにならないと。

    慣れてきて笑顔も出せるようになってきました。

    いきなり本番に臨むのではなく、練習を積むことできっと就職活動も順調に進められることでしょう!

     

  • 2018.02.23

    ビジネスキャリア科1年の frog です。

    今更ですが2018年も早いもので、2月も終わりを迎えようとしてます。

    しかしながら、私にとってはとても長い2か月間でした。

    今年は私の人生に大きく影響を与えるものになるでしょう。

    新年度に入り、去年よりも難しい資格に挑戦し、20歳の誕生日を迎えて……

    そして何より今年は就職活動です。

    まだ不安ばかりですが今しかできないこと、しなければならないことを

    していこうと思っています。

    さて話は変わりますが、私の最近の趣味のお話を……。

    最近モンハンに勤しんでいます。(時間がなかなか取れないですが…)

     

    彼の羽生君もやっているだけあって楽しいわ気分転換もできるわで…、

    今後はモンハンの力を借りながら日々精進、日進月歩でいきたいです。

1 2 3 4
↑