ブログ

ビジネスマネジメント科ブログ一覧 (全8件中 1件目~3件目を表示)

  • 夏の休みの旅行🇰🇷

    2018.08.29

    こんにちは!! ビジネスキャリア科2年の ”烏”です!!

    暑さや台風が話題の今年の夏!!!!!

    みなさんいかがお過ごしでしょうか😊

    私は学生最後の夏休みに、韓国へ行ってまいりました~!!!

    韓国の夏は、日本に負けないくらい暑かったです💧

    今回家族旅行で行ったのですが、皆バテバテでした…(笑)

    韓国料理も食べて、買い物もして、遊園地にも行って

    盛りだくさんの旅行になりました~!!

    こんな感じで私の夏休みは終わりました(´;ω;`)

    みなさん!! 健康には気をつけて楽しく過ごしましょう!!!

    それでは、さよなら~~👋

  • 夏休み中は…

    2018.08.24

    ビジネスキャリア科2年の Surt Cobain です。

    およそ1か月の夏休みが終わり、今週から授業が始まりました。

    夏休み中は就職活動でかかった資金を返済するために、アルバイトを

    し過ぎ生活リズムが崩れてしまったので、今週その修正をしています。

    改めて思い出しても、本当にアルバイトしかしてませんでした…。

    授業に支障の無いように体を壊さないように、また勉強とアルバイト

    の両立を頑張ります。

  • 夏の熱くて静かな戦い~第68回税理士試験~

    2018.08.07

    ビジネスキャリア科2年担任の後条です。

    今日から3日間にわたって、税理士試験が行われます。

    受験生の方々には、1年間の努力の成果を全て答案用紙にぶつけて

    きていただきたいと思うばかりです。

    私自身も受験生の頃、試験開始直前に試験担当者の注意事項を聞き

    ながら、「1年間の努力の成果を答案用紙に全てぶつける」という

    気持ちを高ぶらせて、試験に臨んだことを覚えています。

    さて、本校から2年連続で日商簿記検定1級の合格者がでましたが

    日商簿記検定1級合格は税理士試験の受験資格であることは皆さん

    周知の通りです。

    1級は簿記ばかりではなく、課税所得計算や税効果といった税法の

    勉強もします。

    ただ最近、日商簿記検定2級でも課税所得計算や税効果を試験範囲

    の拡大により学習するようになりました。

     

    難易度は急激に上がりましたが、先にもお伝えした通り、本校では

    1級の学習をしているため、2級の学習に影響はありません。

    また税理士試験に代表される国家資格レベルの上級資格についての

    相談にも対応できます。

    将来、簿記会計・税務に関するお仕事に就きたいと思っている方は

    是非オープンキャンパスに参加してみて下さい。

    お待ちしてます!

    「オープンキャンパスへの参加申込はこちら」

     

     

     

     

1 2 3
↑