ブログ

医療事務科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 直前!硬筆書写技能検定

    2019.01.25

    医療事務科の舘岡です(*^-^*)

    医療事務科の1年生は、来週、硬筆書写の検定試験を受験します。
    この検定は、一般財団法人日本書写技能検定協会が主催するもので、
    ペンや鉛筆を使用して、正確に美しい文字を書くスキルを認定するものです。

    近年、医療機関はIT化が進み、総合病院などではパソコンで処理することが増えていますが、
    手書きで診察券やカルテを作成する場合も、まだまだあるので、
    医療事務員にとって「キレイな字」「読みやすい字」は武器になります。

    それを証明することができる資格となるので、
    1年生のみんなは、合格を目指してラストスパートの最中です。
    頑張れー(^o^)丿

    医療事務科では、2年生になると
    病院実習や薬局実習、そして就職活動がスタートします。
    ですので、1年生のうちに、自分の武器を1つでも多く増やせるよう、
    科目担当教員とクラス担任が連携して、学生をバックアップしています。

    他にどんな勉強をするの? どんな所で勉強するの?
    医療事務科について、ご興味をお持ちいただいた方は、
    ぜひオープンキャンパスにいらしてください!
    お申込みはこちらからどうぞ(*^-^*)

  • ☆秋コア新年会☆

    2019.01.16

    医療事務科1年の梅川奈々です!

    今日は新年レクリエーションがありました🐗
    お餅のデコレーションコンテストと映画鑑賞をしました🎶

     

    お餅のデコレーションでは夏のかき氷に続き
    またユニークな物が出来上がりました。
    賞はとれませんでしたが季節を感じることが出来てよかったです。

    冬休みも明け楽しいレクリエーションも終えたので
    あとは1月〜2月にかけての怒涛の検定ラッシュ!!
    気持ちを切り替えていきたいと思います・・・🔥

↑