ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 2019.04.23

    今日は新入生の歓迎会を行いました!

    情報系の学生1~3年が入り混じって【A】~【F】の6チームになりました。

    会場の様子
    歓迎会ゲーム1
    絵しりとり
    歓迎会ゲーム2
    ジェスチャーゲーム
    歓迎会ゲーム3
    川柳(5-7-5)
    絵しりとりの様子

    絵しりとりの様子

    【E】チームと【F】チームのしりとりは特に白熱してました。 【E】ネコ→コマ→マイク→クスリ→リップ→プリン→終(時間オーバー
    【F】ネコ→コマ→ママ→マスク→クリ→リンゴ→ゴリラ→終(時間オーバー
    川柳の様子

    川柳のお題は「オリンピック」

    1位は【A】チームの『聖火の火 「暖かいなぁ・・・」 ぽっかぽか』でした。
    他のチームもセンスがあって面白かったです。
    各ゲームの総合得点

    各ゲームの総合得点

    1位は川柳でも1位を取った【A】チームでした。
    私は【D】チームで5位でしたが新入生とも交流することができ、とても良かったです。
    川柳の評価は?

  • Web・CGデザインコースの学生2名で株式会社トラパンツ様の会社見学へ行ってきました。

    トラパンツ様はWebページのをはじめとして紙媒体の制作や映像制作など幅広い分野で活動しています

    (こちらwebサイトです→ https://www.torapants.co.jp/

     

    今回は短い時間ではありましたが、社内を見学させていただきました。

    実際に作業している際の雰囲気、説明を聞くだけでは分からない実際に訪れることでわかる空気感など得るものは大きかったです。

    社員の方へ直に質問をして回答をいただけるのは中々ない機会なので有意義な時間でした。

    特に合同就職説明会にあまり訪れないWeb系の制作会社へは、自主的にアプローチして行動しなければならないので会社訪問する機会は多いです。

    億劫にならずにじゃんじゃん行ってみるべきだと今回の会社見学で思いました。

     

     

↑