ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 会社説明会inTOKYO(ついでに新宿観光)

    2019.05.24


    Web・CGデザインコースの牧野です。


    5月21日に東京都へある映像制作会社の会社説明会に行ってきました。


    合同説明会ではなく単独の説明会に参加するのは今回が初めてでした。

    説明会では会社についてのことだけでなく、映像業界全体の話や、どんな人間が業界に向いてるかなどのお話を聞きました。

    説明を聞かせていただいた映像制作会社はテレビ番組、コマーシャル、イベントなどを企画しています。

    また、その映像制作会社はあるホールディングスに加盟しているのですが、その中の派遣会社のお話も聞くことができました。その派遣会社も他の映像制作会社への派遣が主になっています。

    直接クリエーターさんや採用担当さんからのお話を聞いたり、質問をしたりと貴重な時間を過ごすことができました!



    東京へは夜行バスで行きました。

    東京へ7時頃に到着し、帰りは23時頃だったので昼食と夕食は東京の友人と共に新宿マルイアネックスで摂りました。

    ちなみに昼食はCinnamorollcafeで食べ、夕食はブルックリンパーラーというところで食べました( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"



            

    自家製ソーセージのロースト

            

    コカ・コーラ

            

    木苺のパフェ

            

    席に置かれたシフォンのぬいぐるみ

            

    遠いお空のブルーストロガノフ


    説明会は17時~19時だったので久々に会う友人に新宿の案内をしてもらいながらいろいろと観光しました。

    私はマーベル作品が好きなのでマーベルショップに行ったり、映画館にあるサノスとアイアンマンの等身大フィギュアを見たりと楽しかったですo(^▽^)o


            

    サノスとアイアンマンの等身大フィギュア



    今回、映像制作会社の会社説明会に参加してみて改めて自分がやりたいと思っていることに目を向けられたと思います。

    もう時間は少ないですが、自分がやりたいと思った仕事に就けるようしっかりと比較し熟考したいです。

  • 二代目福治郎さまとコラボ!なまはげセット完成!

    2019.05.17

    二代目福治郎さまと私たちWeb・CGデザインコース2年が共同制作したパッケージが完成しました!

    二代目福治郎さまは、秋田市大町にある日本一高級な納豆専門店で有名な手作り納豆専門店です。今回は、なまはげがユネスコ無形文化遺産に登録されたということで、人気No.1である"なまはげセット"のパッケージデザインを制作しました。

    ”なまはげセット”は6種類の納豆が入っているのですが、その種類によってなまはげの顔が違います。

    実はなまはげって地域ごとに顔が違うんです。

    パッケージに使用した以外にもたくさんの種類のなまはげがいるので調べてみてください!

    今回制作したなまはげセットは、5月13日から限定販売されています。
    また、本日5月17日、秋田魁新聞の朝刊にて紹介されました~

    https://www.sakigake.jp/news/article/20190517AK0007/

    このパッケージを機に秋田に遊びに来る人、なまはげに興味を持ってくれる人がもっともっと増えてくれたないいなと思います。

↑