ブログ

ホスピタリティマネジメント科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • フィリピン留学に行ってきました!

    2019.06.24

    こんにちは!

    ホテル・ブライダル科1年加藤雪乃です。私は6月9日~6月15日まで1週間、短期でフィリピンに語学留学をしてきました。1年生からもうひとり、2年生からふたりの計4人で行ってきました。行くまでは自分たちの英語の実力が通用するか、日本とはまったく違う環境に耐えられるかなど泣きたくなるくらいの不安でいっぱいでした。案の定、現地に着いてからはご飯が合わなかったりお水が飲めなかったり、トイレにトイレットペーパーが流せなかったり...でもこの環境にも一日で慣れました。英語は分からないなりに一生懸命話してレッスンを乗り越えました。一日にマンツーマンレッスンが4個、グループレッスンが2個でなかなか大変でしたが文法が正しくなくても先生は理解してくれました。先生方は本当にフレンドリーで楽しかったです。

    今回の留学で一番印象に残ったことはとにかく人が優しくてフレンドリーで心が温まるところだなというところです。道を歩いてるだけでもすれ違う車やバイクの人が手を振ってくれたり日本語で挨拶してくれたりしました。私たちが勉強したCDUという学校の先生はもちろん、私たちが1番心に残ったのは日本人マネージャーの方です。こんなにも優しい方がいるのかと心から思いました。

    一緒に行ったクラスの子と絶対にまたここに帰ってくると心に決めました。次はたった一週間ではなく一ヶ月くらいで!

    改めて日本がいかに恵まれているのかや英語の大切さを痛感しました。今回学んだことや感じたことを忘れずに今後も生活していきたいと思います。本当に貴重な経験をさせていただいたと思っています。機会をくださった先生や両親に心から感謝しています。

    今回の経験を通して私がみなさんに言えることは、実力があるからやる、実力がないからやめるではなく、それらを得るためにやるのだということです。結果、力を得られるかは分からなくても何もしないよりやって失敗するほうがいいと思います。一歩勇気を踏み出すことを努力してほしいなと思います。

            


    わたしたちがプロデュースの模擬挙式!ご予約はこちらからお願いします!


    ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら


  • 7/13模擬挙式開催します☆

    2019.06.14

    7月13日(土)に秋田ビューホテル様の式場をお借りして、
    模擬挙式を行います!(^^)!

    高校生の皆様のご参加お待ちしています♪

    【時間】
    受付 : 12:20~
    挙式 : 13:30~

    【会場】
    秋田ビューホテル 6F
    チャペル「ラポール・ブリュ」
    ※当日はエレベーターで6階受付までお越しください。
    受付から開式までの間、ウェイティングルームでお待ちいただけます。

    【参加ご希望の方へ】
    予約制となっております。
    Web申込フォームやお電話にてお申込みを受け付けております。
    ●Webでのお申込み  7/11(木)まで
    ●お電話でのお申込み 7/12(金)17:00まで
     フリーダイヤル 0120-124-212

    当日の服装は自由です。所要時間は2時間程度を予定しております。
    ご友人やご家族をお誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいませ。

    高校生の皆様にお会いできることを楽しみにしております。


    学生プロデュースの模擬挙式!ご予約はこちらからお願いします!


    ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら


     

  • 東京研修に行ってきました!

    2019.06.05

    こんにちはっ!ホテル・ブライダル科の菜々子です。

    私たちホテル・ブライダル科の1年生は、5月28日~31日まで東京見学研修に行ってきました。

    秋田では見ることができないようなホテルや結婚式場を見学して、1年生ひとりひとりが大きな収穫を得て帰ってくることができたと思います。

    私自身は、実際に働いているホテルや結婚式場のスタッフさんの声を聞いて、英語がやはり大事なんだなと感じました。どこのホテルも半数以上は外国のお客様で、グローバルな社会であったり、2020年に始まる東京オリンピックに備えて英語ができるのは当たり前な社会になっているのだと思いました。また、お客様を想うおもてなしの心がとてもすばらしかったです。施設だけではなく、スタッフさんの細かな心配りにも様々な工夫が見られて、自分自身の週末企業実習やアルバイトでのおもてなしについてよく考えさせられました。

    すべてのスタッフさんが、自分の仕事に誇りを持っていて、同じ職業を目指している身としてとても良い刺激をもらうことができました。

    東京で学んだことや感じたことを自分のモチベーションにして、11月から始まる実習に活かしていきたいと思います。


    わたしたちがプロデュースの模擬挙式!ご予約はこちらからお願いします!


    ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら


     

↑