ブログ

ホテル・ブライダル科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 2019.09.18

    こんにちは☆ホテル・ブライダル科1年ななみです!

    9月14日(土)にABCフェスタを行いました!

    わたしたちホテル・ブライダル科1年生は「Bar Ikomama」という名前でノンアルコールカクテルを提供しました。教室にバーカウンターを設け、本格的なバーを演出しました。

     

    味はりんごジュースといちごシロップを合わせた白雪姫、レモンサイダーとブルーハワイを合わせたシンデレラ、サイダーとぶどうカルピスを合わせたラプンツェルの3種類を販売しました。みなさん味はいかがでしたか?個人的にはシンデレラが好きです

    学校祭当日までクラスのみんなで意見を出し合ったり、買い出しをしたりなど準備期間も楽しむことができました!

    学校祭当日、90杯売ることを目標に頑張りました。目標数には達しませんでしたが完売することができました!それぞれの役割もしっかりこなし大成功でした!来てくださったみなさん ありがとうございました!!!!来年もぜひお越しください♪


    10/5オープンキャンパスのご予約はこちらからお願いします!


    ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら

     

     

     

  • 2019.09.05

    こんにちは!ホテル・ブライダル科1年の髙橋みくりです!

    これといって大きな行事はありませんでしたが、27日から硬筆書写演習がはじまったり、英語の授業では新しくシンディ先生が英語の勉強を教えてくれたりと授業の幅が広がってきました!

    英語の授業ではシンディ先生が英語だけで話すので理解するのが遅れますが優しく面白く教えてくれるのでとても楽しいです。これからの英語の授業がわくわくします!

    ↓↓笑顔が素敵なシンディ先生☆☆

    硬筆書写演習では検定にむけて頑張っています。また、11月からはじまる長期実習にむけての履歴書を書く為にも字をきれいに美しく書く練習をしています。行書を書くのが思ったよりも難しく大変です。ですが、小学校の頃から字はきれいに書けと言われ続けてきたので自信があります!

    話は変わりますが月14日(土)ABCフェスタが開催されます。ホテル・ブライダル科1年はカクテルを作って販売します!味は来てからのお楽しみ!!ぜひ来てください!


    9/7オープンキャンパスのご予約はこちらからお願いします!


    ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら

     

↑