ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 2019.09.25

    先日、コンピュータ会計の授業の一貫として税理士の宇佐見先生に来校して頂き、
    「消費税軽減税率制度」について、ビジネスマネジメント科の1・2年生に授業を
    行って頂きました。

    今一番身近な話題であり、かつ自分自身に関わる内容だったので、参加した学生は
    一生懸命聞いていました。

    特に印象が強かったのは映画館で食べ物を購入する場合は8%だが、カラオケで
    食べ物を購入する場合は10%になる事には、ほとんどの学生が驚いていました。

    その他にも色々な状況での税率を教えて頂く事ができ、大変参考になりました。
    今回教えて頂いた事を、ぜひ活かしてもらいたいと思います。

    また今回お忙しい中、授業を行って頂いた宇佐見先生には、この場を借りて
    お礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 2019.09.11

    9月14日の学校祭では、eスポーツ大会を行います!
    競技は「ぷよぷよeスポーツ」と「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」です。
    どちらもトーナメント方式で行います。

    全校イベントとして行うので、各学科から学生が出場します。
    一般参加も可能ですので、ぜひ学校祭に遊びに来てください!
    上位3チームには豪華賞品、そして参加賞も準備してお待ちしております!

    当日どうしても行けない!でもeスポーツ観戦したい!という方は、
    Twitterでの中継をお楽しみください。
    【Twitterアカウント】
    秋コア eスポーツサークル@abc_esports19

    時間や詳細については下記をご確認ください。

    【ぷよぷよeスポーツ】
    ●時間  10:30~12:15
    ●参加人数  1名
    ●ゲーム機  PlayStation 4
    ●ウェブサイト(ルール・詳細あり)
    https://core-akita.ac.jp/esports/index.php?id=1

    【大乱闘スマッシュブラザーズ】
    ●時間  12:30~14:00
    ●参加人数  2名1チーム
    ●ゲーム機  Nintendo Switch
    ●ウェブサイト(ルール・詳細あり)
    https://core-akita.ac.jp/esports/index.php?id=2

    ※一般参加希望者は、当日なるべく早くご来場ください。
     大会の会場は1階103・104教室です。

    学校祭の詳細はコチラ

↑