ブログ

ビジネスマネジメント科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 2020.01.21

    先日お伝えした日商簿記1級を合格した岡本貴斗君に、実習で忙しい中、
    インタビューに答えてもらいました。

    Q1.合格した時の感想は?
            ~ 素直に嬉しかったです。

    Q2.1級の勉強で一番頑張ったことは何ですか?
        ~ 苦手な範囲の復習です。苦手な範囲は意味が分からないので、何回も問題を
          解いて覚えました。

    Q3.勉強していて大変だったことは何ですか?
        ~ 何回も勉強して頑張っても、結果がついてこなかった時はショックを受けました。
          ですが、諦めずに勉強することで結果がついてくるようになりました。

    Q4.合格した一番の要因は何ですか?
        ~ 「絶対に合格する」という気持ちです。

    Q5.これから1級を目指す人に向けてアドバイスをお願いします。
        ~ まずは「絶対に合格する」という気持ち!そして、とにかく過去問と問題集の
          アウトプット。理想は過去問と問題集をパーフェクトになるまで、解けるように
          なること。これでかなり自信がつくと思います。

    仕事で忙しい中、インタビューに答えてくれた岡本君に感謝です。

    今は次の目標である「税理士試験」に向けて勉強しているそうなので、ぜひ取得できるように
    頑張ってもらいたいと思います。

  • 2020.01.07

    昨年の11月に実施された日商簿記検定1級の結果が発表され、
    見事ビジネスマネジメント科2年生の岡本 貴斗君が合格しました。
    そして、秋田コア ビジネスカレッジとしては3年連続で1級の
    合格者が出たことになります。

    全国の合格率はまだ発表になっておりませんが、毎回の合格率が
    10%前後という高難度の資格ですので、大変良く頑張ったと思います。
    後日、喜びの声を掲載します。

    貴斗君、合格おめでとう👏

↑