ブログ

ホスピタリティマネジメント科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • First graders will debut on the open campus!

    2020.07.28

    8/1・2 スペシャルオープンキャンパスでは、ついに1年生がデビューします!
    一年前には、高校の制服を着て参加していた学生達です。
    ・8/1は、レストランサービスにおけるプロの技の一部を
    ・8/2は、フラワーアレンジメントの授業で習ったブーケ作成のわざを

    高校生の皆様が楽しく体験できるよう相談しながら企画しました。

    今年はコロナ禍により東京見学研修や週末実習などを行えていませんが、それでもこんなに成長している1年生を是非ご覧下さい。
    皆様の参加をお待ちしています!   オープンキャンパス参加申し込みはこちら★

    8/22(土)は、1年生がメインで進行するチャペルウェディングです。
    こちらも参加お待ちしています!(無料)
    模擬挙式についてはこちらから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ドレスフィッティング体験してきました★

    2020.07.08

    こんにちは!
    ホスピタリティマネジメント科2年
    ななこです。

    先日、ホテルメトロポリタン秋田にて、ドレスフィッティングの授業をしてきました!

    私自身、将来ドレスコーディネーターを目指しているということもあり、実際に友人にドレスを着させたり、自分で着たり、とても楽しく新鮮な授業でした。

    しかし、楽しいと思う反面ドレスは意外と重く、
    着せる側も着ている方もとても大変で、その仕事の大変さを感じたと同時に花嫁さんの気持ちも知れた気がします。

    当日は、あの重いドレスを着ながら綺麗な立ち振る舞いをしなければならないのですね💦
    花嫁さんが少しでも楽に動けるように先のことを考え、素早く行動に移すことができるようなドレスコーディネーターになりたいと思いました。

    一見華やかに見えるお仕事も、お客様に見えない所で細やかな気遣いをしなければならないところが大変なところであり、やりがいであると思います。
    授業で学んだこの気持ちを大切に理想のドレスコーディネーターになれるよう、精進してまいります。


    7/11(土)は体験型オープンキャンパス!ご予約はこちらからお願いします!


    ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

  • サンルーラル大潟宿泊研修★

    2020.07.03

    皆さんこんにちは

    ホスピタリティマネジメント科 2年のかなこです!

    先日、 1・2年生合同でサンルーラル大潟へ2日間の宿泊研修に行きました。

    1日目はアントンさんの"オリンピックに向けての大潟村が行う取り組み"についての講演を受けました。
    外国からの選手を受け入れるにあたり、様々な課題があり会議を行うという現状を詳しく知ることができました。


    講演が終了した後は"3年目のプロポーズ"というテーマで1年生が自ら作ったプレゼンの発表がありました。プランが様々でひとりひとりの個性が感じられました!

    その後は学校祭に向けての流れを皆で確認し、ご飯を食べました! ボリュームのある
    夕食で美味しかったです!

    2日目はベッドメイキングを行いました。まずは自分たちの泊まった部屋から始めました。簡単そうに思えても実際、シーツを剥がすことは汗ばむくらい体力を使います、、

    ベッドメイキング後はお昼ご飯〜
    今回はハンバーグステーキをいただきました!



    2年生は2回目の研修でしたが、今回も貴重な体験をさせていただきました。


    7/11(土)は体験型オープンキャンパス!ご予約はこちらからお願いします!


    ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラム」こちら

↑