ブログ

ビジネスマネジメント科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • 2020.08.27


    こんにちは!ビジネスマネジメント科1年の菅生です。

    とうとう夏休みも明け、1週間とちょっとが経ちました。
    毎年夏休みは色々な行事を満喫していましたが、
    今年はコロナの影響があり、一味違う夏休みでした。

    個人的には夏休み中にアルバイトを始め、
    働くことの大変さと充実感を得ることが出来ました。


    夏休み明けの学校は夏休み前と変わらない賑やかな光景で、
    私のクラスは変わらずいつも通りです。

    これからはたくさんの検定が控えているので、
    より一層日々の学習を頑張りたいと思っています。
    みんなも検定に向けて頑張りましょう!

     

    さて、来週の土曜日には「秋コア祭」が行われる予定でしたが、
    今回は残念ながらコロナの影響もあり中止になりました。

    しかし、みんなで準備してきたステージ発表などは決して無駄にはならないように、
    オープンキャンパス等で動画として高校生のみなさんに
    お披露目できたらな、と考えています。
    
    その機会がありましたら、ぜひご覧ください!!

  • 2020.08.20

    こんにちは!ビジネスマネジメント科2年の唯です!
    
    
    コロナウイルスだけでなく熱中症や脱水症状も怖い時期になりました…。
    しっかりと予防対策をとり、暑い夏を乗り越えましょう!
    
    
    遅くなりましたが、8月1日・2日とスペシャルオープンキャンパスがありました!
    私は1日めの担当で、人生ゲームを行いました。
    
    ビジネスマネジメント科ならではの手作り人生ゲーム、
    クオリティも高くて普通に楽しんじゃいました(≧◡≦)
    
    スペシャルオープンキャンパスにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!
    
    
    さて、コロナウイルスであまり外出もできなかった夏休みも終わり、
    私は11月の簿記検定1級に向けて日々勉強しています!が、
    就職活動も並行していて、内定をいただくまでは心が落ち着かず、
    なかなか勉強に身が入りません(笑)
    
    ですがとりあえずアイスでも食べて、
    簿記の勉強に励んでいきたいと思います( ・ㅂ・)و 
    
    4年連続日商簿記1級合格を目指して頑張ります!!

  • 2020.08.03

    こんにちは!
    ビジネスマネジメント科教員の大石です。
    
    8/1・2の2日間、秋田コア ビジネスカレッジでは
    毎年恒例のスペシャルオープンキャンパスを開催しました(^_^)v
    
    私が担当しているビジネスマネジメント科では初日「ビジマネ版 人生ゲーム」、
    2日目は「ビジネス会計ゲーム」を実施しました。
    
    どちらも高校生の皆さんとお手伝いの在校生が競い合い、
    白熱した好ゲームとなりました(笑)
    
    暑い中、参加して頂いた高校生の皆さん、ありがとうございました。
     
    

    次回のオープンキャンパス(体験)は9/12(土)です。

    初めての方も2回目以上の方も、ご参加お待ちしております。

↑