ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全1件中 1件目を表示)

  • 学校祭に向けて→中止となりました

    2020.08.12

    ※学校祭は中止となりました。(2020年8月24日)

    現在IT・アプリコースでは、学校祭の展示作品として、手軽に遊んでもらえる三次元(3D)や二次元(2D)のゲーム制作に取り組んでいます!

    ちょっとだけ様子を覗いてみましょう。

     

    一人一作品で頑張っています。こちらの人は3Dのホラーゲーム。大部分は完成して、今は演出を練っているところです。

     

    続いては、対戦型パズルゲーム(?)。じゃんけんとビンゴを組み合わせるというアイディアです。

     

    次は、ちょっと本格的なアクションRPGで、3Dで作成しています。アニメーションにも凝り始めているのでかなり苦労していますが・・・。ぜひ完成させてほしい!

     

    2Dのアクションゲームです。独特の雰囲気があります。難易度調整して、面白くなってきました!

     

    3Dゲームですが、タイトルは2Dのファミコン風ですね。中身はどういうゲームなのか、ぜひ現地で確認してください。

    学校祭は、来月9/5にALVEで行います。

    学生の日ごろの成果が見られます。きっと楽しいですよ!!

     

    9/5に予定していた学校祭は、感染症対策のため中止となりました。今回作成した制作物は、学内での発表会やオープンキャンパスで披露することを検討していきます。

     

↑