ブログ

ホテル・ブライダル科ブログ一覧 (全5件中 1件目~3件目を表示)

  • 2020.09.17

    皆さん、こんにちは!ホスピタリティマネジメント科ホテル・ブライダルコース1年のももかとこのみです!

    私達の学科では11月のカクテルコンペティションに向けて新郎新婦に届けるカクテルを作っています。
    皆、グラスの縁を使ってグミを刺したり、シュガーを周りに付けたり、色んな色のシロップを使って2層にしたりなど、それぞれです。

    皆のカクテルの出来上がりが楽しみです!

  • 2020.09.15

    こんにちは!
    ホスピタリティマネジメント科2年のナナコです!
    涼しい気温の日も増えてきておりますが、私たちホスピタリティマネジメント科は、元気にサービス実技の授業に力を入れております。
    サービス実技の授業では、お客様と接する際に必要なサービスのスキルや立ち振る舞い、笑顔など基本的なことを実演を通して勉強しております。
    授業中は、学生同士アドバイスをしあいながら練習を行なっているので、お互いを高め合えていると感じています!


    この授業は1年生の頃から行っており、結婚式場でのアルバイトや実習などの実際の現場にも活かされています!
    11月1日(日)にはサービス実技の発表会もあるので、自分のサービススキル向上に日々磨きをかけていきたいです。今後、仕事をした時にもとても役立つ授業だと思うので、これからも高みを目指して頑張ります!


    11/1(日)はレストランサービス技能コンペティションを開催!見学予約の受付は後日!


    ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

     

     

  • 2020.09.11

    ホスピタリティマネジメント科では、英語の授業も行ってます!
    将来、ホテルのフロントなどにつくときに外国人の方にもしっかりとした接客、おもてなしが出来るように私たちは真剣に取り組んでます!


    中には外国人になりきって授業受けているクラスメートも在席してます。


    また、二年生は中国語も勉強してます!
    中国系のお客様もいらっしゃることがあるのでコミニュケーションをとれるように学んでおります。

     

    We are enjoyed English!!
    Jamp now. toward the future.


    Written by Sara.

1 2
↑