ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • 前期試験が迫ってきました

    2020.09.23

    来週はいよいよ前期試験です

    全員が良い結果となるよう緊張感をもって試験勉強に取り組んでいます

    中には放課後まで残っている人や友人同士で教え合っている人もおり、テストに対する熱意が感じられます

    検定の勉強と並行しながらの試験勉強は大変ですがどちらも手を抜かずに努力できる人が多いのがこのクラスの良いところです

    私も苦手な科目に繰り返し取り組み、少しでも高い点数が取れるように頑張ります

    ↑Webページの制作画面

  • 検定試験が近づいてきます

    2020.09.16

    情報システム科1年の私は今、苦手意識の強い計算ソフトとにらめっこしながら初のブログを書いています。

    9月28日のWebページ制作の制作試験、29日のExcel表計算処理技能認定試験、そして11月には色彩検定、ワープロ検定、マルチメディア検定と、後半になり、資格を取得するための勉強から、学科内での前期試験に向けた個人練習と予定が一気に押し寄せてきて渋滞事故が起きかねないほど学校生活が濃ゆくなってまいりました。元々タイピングが遅く、自主的な練習を日頃からしなければ授業スピードに追い付けずおいていかれそうだった私は、入学時の頃よりは早く打てるようになったと思い…たいです。

    使い方がよくわからず専用ソフトとの喧嘩が絶えず心がやせる日が続いてますが、自分自身の為にめげずに練習しようと思うこの頃です。

     

     

  • 秋田県合同就職面接会に参加しました!

    2020.09.01

    9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね。

    先日、8月27・28日に秋田ビューホテルで開催された秋田県合同就職面接会に参加してきました。

    今回は新型コロナウイルスの感染防止ということもあり、企業様からの出席は1人のみで、
    面談時間はわずか10分という短い時間の中で行われました。
    そのなかで企業様からのお話を聞ける大変貴重な機会でした。

    今回の面接会で応募する企業を決めたという学生もいます。
    引き続き就活頑張りましょう!

↑