ブログ

ビジネスマネジメント科ブログ一覧 (全5件中 1件目~3件目を表示)

  • 2020年も残り9日…!

    2020.12.23

    こんにちは!ビジネスマネジメント科1年の みゆ です。

    コンピュータ会計検定も終わり、
    私達にとって、待ちに待った冬休みがやってきました!!

    …とは言っても試験対策の為の課題に取り組んだり、
    バイトに励んだりするので、
    ゆっくりしている暇はほとんどありません。

    年が明けるとすぐに検定試験があるので
    合格に向けて頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


    今年は新型コロナウイルスの影響で、行事が中止になったり、
    オンラインでの授業になったりと例年とは違った学校生活でしたが、
    結果的には楽しく過ごせたと思います!
    来年も充実した毎日を送ることが出来ますように…☆

    それでは皆さん、少し早いですがよいお年を〜!!

  • 学生レクを楽しみました!

    2020.12.18

    こんにちは!
    ビジネスマネジメント科1年、学校祭実行委員の小松です。
    
    12月16日に学生と先生全員参加のレクリエーションを実施しました。
    今回のレクリエーションは、今年残念ながら新型コロナウイルスの影響で
    中止となってしまった学校祭の代わりに
    少しでもみんなで交流を深められるようにという想いで企画されました。
    
    私達学校祭実行委員が中心となって意見を出し合い、
    「クイズ大会」
    「ビンゴ」
    「絵しりとり」
    の3つを行いました。
    どれも楽しくできましたが、特に「絵しりとり」が描く人の個性が出ていたので、
    とても盛り上がりました!
    
    
    
    今回は密を避けるために各教室にてZoomアプリを使用したオンラインでの
    レクリエーションとなりましたが、
    事前の準備のおかげで非常にスムーズに進行することができました。
    まだまだ大人数で集まってというのは厳しいかもしれませんが
    オンラインでも十分に楽しめるということが分かりました。
    
    このレクリエーションをもって今年度の学校祭実行委員会の活動は終了となりました。
    メインの学校祭は中止となってはしまいましたが、
    無事にレクリエーションを終えることができてホッとしています。
    みなさんお疲れ様でした!!
    
    来年は学校祭が開催できるといいな〜( ̄∇ ̄)

  • 最後の検定を終えて

    2020.12.17

    こんにちは!ビジネスマネジメント科2年の唯です!

    雪も降り始めて本格的に冬になってきましたね!
    凍ってる道路を歩く際には転ばないように気をつけましょう。

    さて、先日のことですが、学生生活最後の検定試験がありました!

    12/6にビジネス実務法務3級
    12/12にコンピュータ会計2級を受験しました!!
    自己採点ではどちらも合格でしたが、結果が分かるまでは少し緊張しますね。


    これでカリキュラム上の検定は終わりですが、
    独学で1月のFPを受験するので、冬休みもまだまだ気が抜けません!( ・ㅂ・)و

    最後に、皆さんあまり外に出られない冬休みになるとは思いますが、
    お家でゆっくりとお過ごし下さい〜!

1 2
↑